サイレントプールで作るオレンジブロッサム レビュー

オレンジジュースとジンで造るカクテル「オレンジブロッサム」。今回は大人気のクラフトジン「サイレントプール」を使って作ってみました。

オレンジブロッサムに用意する物と作り方

通常オレンジブロッサムはドライ・ジンを使って作るカクテルですが、サイレントプールを使うともっと美味しいんじゃないかとやってみました。用意するものはオレンジジュース135mlにジン45 mlを使用します。飾り付けでオレンジを切って飾るとなおいいですね。

  1. タンブラーに氷を入れジン45mlを注ぎます。
  2. オレンジジュースを135ml注ぎます。(量は好みで)
  3. ステアしてオレンジを飾れば完成です。

スクリュードライバーはウォッカを使いますが、ジンを使うとオレンジ・ブロッサムになります。使用するグラスに応じて量は調整してください。

サイレントプールで作るオレンジブロッサムの味

サイレントプールで作るオレンジブロッサム 味

オレンジ・ブロッサムはジンの爽快さとオレンジの甘酸味を愉しむカクテルですが、今回はサイレントプールを使用する事で奥にフローラルさを感じるオレンジ・ブロッサムになります。

フローラルさが強すぎると少し違うのかなとも思っていたのですが、流石はオレンジジュースの香りが強いのでそこまでではないです。

口に含んで鼻から香りが抜ける際にふわっと花の香りが感じられオレンジジュースの甘酸味とサイレントプールの爽快さが相まって美味しく愉しめました。

サイレントプール ジン 43度 700ml

オレンジブロッサムの評価

これまでオレンジ・ブロッサムは作ったことがなかったのですが、美味しいですね。私は食中にはとても無理ですが食事が終わってゆっくりと自宅で飲むのに愉しめるカクテルですね。

例えば食前にジントニックを飲んで、食中はジンソーダ、そして食後にこうしたジン・ベースのカクテルで簡単にビルドで作れるものを自室で愉しむのもオツですよね。

甘酸味と爽快さ、そして花の香がふわっと現れるサイレントプールで作るオレンジ・ブロッサムは、サイレントプールを買われた際は是非作って楽しんでみてください。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています