ジャックダニエル&コカ•コーラ ゼロシュガー(缶) レビュー

2024年4月1日よりリリースされている『ジャックダニエル&コカ•コーラ ゼロシュガー』を購入して飲んでみました。

今回は「ジャックダニエル&コカ•コーラ ゼロシュガー(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

ジャック・コークとは

コカ・コーラのオフィシャルで「BORN READY ふたつの出会いがが生んだ、カンペキな味わい。」と書かれています。コカ・コーラをミックスした初のお酒なんだそうです。

ウイスキーやジンを飲む際にコーラで割ったりもするので、初のお酒と言われてもピンと来ないんですが、これは私が勝手にしていることで、コカ・コーラ オフィシャルのリリースは初めてなんですね。

では公式の説明文を載せておきます。

スカッとした爽快感と薫り高い風味がマッチして、まさにカンペキな味わいに。
引用元:ジャックコーク │ ジャックダニエル&コカ・コーラ

では飲み慣れた味わいではありますが、ゼロシュガーでは割ったことがないので早速ジャックダニエル&コカ•コーラ ゼロシュガー缶を飲んでみたいと思います。

ジャックダニエル&コカ•コーラ ゼロシュガー(缶)の感想

ジャックダニエル&コカ•コーラ ゼロシュガー(缶) 味

では早速飲んでみましょう。ドラッグストアで購入したので冷えて無くて、まぁいいかと氷を入れたジャックダニエルのロックグラスにゆっくりと注いで飲んでみます。

甘めぇ。
ゼロシュガー?またまた〜

というのが第一印象。普通のジャック・コーク缶も買えばよかったと思えるくらいに甘い。ジャックダニエルのコーラ割りに求めるのは脳天に突き刺さるような甘味。

ゼロシュガーの印象と言えば、あのコカ・コーラゼロのちょっと科学的な甘味といいますか、実は私少し苦手なんですが、このジャックダニエル&コカ•コーラ ゼロシュガーには、そういうのは感じず普通に甘くて美味しいです。

これでゼロシュガーならこっちでいいんじゃね。というのが私の印象です。

ジャックダニエル&コカ•コーラ ゼロシュガー(缶)個人的評価

さてゼロシュガーになってどれほどの影響があるのか、私には知る由もないですが、ゼロシュガーという言葉が健康的に感じちゃいますよね。

今回並べて飲み比べてはいないので、正解とは言い難いですが、ジャックダニエル&コカ•コーラ ゼロシュガーで十分過ぎるほど甘く美味しいジャックコークが楽しめました。

焼き立てのピザと一緒に飲んだらヤバい旨さでしょうね。こんな美味しいジャックコークを缶で飲めるのは凄くありがたい事だと思います。しかしやはり自分でボトルを購入して、自分の好みで割ったジャック・コークには及びませんね。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています