ボンベイサファイヤ すだちソーダ レビュー

以前Xのフォロワーさんがジントニックかジンソーダか忘れましたが、大量にすだちを入れて作ってたので、私も真似して作ってみました。

私はボンベイサファイヤを使って作りましたが、ビーフィーターの方がおすすめかと思います。理由は最後に書きますね。

用意する物と作り方

用意するものはジン、炭酸水、すだち2個分程度のスライスです。ジンは感覚ですがビーフィーターがおすすめだと思います。

  1. すだちをグラスいっぱいに入れるだけスライスします。
  2. グラスに氷を入れてジンを注ぎます。
  3. グラスにすだちを配列させます。グラスに引っ付けると楽かも。
  4. 炭酸水を氷に当たらないようにいれて、氷を持ち上げて落とすようなステアで完成。

すだち2個分というのは、私は包丁さばきが下手なので、薄くスライス出来る方は1個でいいかと思います。ステアは回すとすだちが動いちゃうので、氷を上げて落とす程度で。

ボンベイサファイヤ すだちソーダの味

ボンベイサファイヤ すだちソーダ 味

ボンベイサファイヤの少しスパイシーな味わいに、すだちのしっかりとした酸味がめちゃくちゃさっぱりして美味しいです。

爽快すぎてゴクゴク飲みすぎますね。ただ見栄えも涼しげでとても美味しいのでおすすめです。ただ寒くなってきたので紹介するには遅すぎた気がしますが、まぁブログでいつまでも気は残るので、次の暑い時期に思い出したらまたみてください。

ボンベイサファイヤ すだちソーダの評価

ボンベイサファイヤ すだちソーダを作ってみましたが凄く美味しいですね。私は香川県民ですだちといえばお隣徳島の名産品ですから、馴染み深いというのもありより美味しく感じます。

今回冒頭で書いたボンベイサファイヤよりもビーフィーターがおすすめというのは、ビーフィーターの方が元々柑橘感が強い風味なので、よりすだちと合う組み合わせなのかなと思います。

自分で作る宅飲みカクテルなんて本当に自由な発想で楽しめばいいと思っているので、また変わった飲み方を思いついたり、SNSで参考になる飲み方を見たときには、是非試してご紹介できればと思います。

ボンベイ・サファイア ジン 750ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています