フォー・キール・ロワイヤル レビュー

私が晩酌している間に妻も楽しめるようノンアルコールカクテル「フォー・キール・ロワイヤル」を作ってみました。簡単に作れて美味しいので非常におすすめです。

ちょっとノンアルコールで簡単に作れるものを紹介していく企画です。

フォー・キール・ロワイヤルに用意する物と作り方

フォー・キール・ロワイヤルに用意するものはグレナデンシロップ30ml、炭酸水。用意するものはこれだけです。

  1. グレナデンシロップは予め冷やしておきます。
  2. グラスにグレナデンシロップをいれます。
  3. 静かにソーダを入れます。
  4. ゆっくりとステアして完成。

通常は氷は使いません。今回私はグレナデンシロップを冷やし忘れてたので氷を入れて作りました。

ガーニッシュも特に必要はないですね。

フォー・キール・ロワイヤルの味

フォー・キール・ロワイヤル 味

グレナデンシロップはカシスたラズベリー、エルダーベリー、レッドカラント、ブラックベリー、レモンなどを使って造られているシロップで、カシスやベリー系の香りと甘味が強いです。

味わいはベリーとカシスが効いたソーダという感じで甘酸味がいいですね。そして口から鼻に抜ける時に凄く華やかで美味しいです。

かなり甘味は強いので、私はレモンジュースとライムジュースを入れて作るアスターレモネードの方が好きですね。甘党の方には凄くおすすめだと思います。

ノンアルコールカクテルの良い所

これまでノンアルコールカクテルを飲んだことがなかったのですが、休肝日にいいですね。アルコールが入ってないと不思議と何杯もは飲めませんが美味しいです。

そしてノンアルコールカクテルはお酒が飲めない家族や友人が楽しめるのもいいですね。

例えば夕食で晩酌時に自分だけお酒を飲んで長々とというのは気が引けたりしませんか?そういう時に妻にサクッと作って飲ませてあげるのも家族の楽しみ方だと思います。

一緒の時間を一緒に楽しめるはとてもいいですね。こうしたノンアルコールカクテルをきっかけに家族が私の飲酒に理解を少しでも持ってもらえると、ノンアルコールカクテル作りに力が入りますね。

グレナデンシロップが活躍する

レモンジュース、ライムジュース、グレナデンシロップと結構お金がかかるのかと心配な方にお教えすると、全部合わせてジョニ赤くらいのお値段で購入できます。

グレナデンシロップが800円ちょっとだったと思います。レモンジュースとライムジュースはカクテル用で300円以下で買えますね。

グレナデンシロップは他のノンアルコールカクテルでも度々利用することが出来るので休肝日なんかにおすすめですね。ライムジュースやレモンジュースは単純にジンジャエールで割っても美味しいので、持て余すことはないと思います。

モナン グレナディン・シロップ 250ml

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています