白いバウム(TSUMUGI) レビュー

先日息子が北海道へ修学旅行に行ってきたのですが、やはり「白い恋人パーク」への訪問はド定番なんですね。そこで息子が「白いバウム(TSUMUGI)」を購入してきました。

「白いバウム(TSUMUGI)」を食べてみた感想やグレンファークラス12年カスクストレングスと合わせてみた感想を書いてみます。

白いバウム(TSUMUGI)とは

白いバウム(TSUMUGI) 開封

白いバウム(TSUMUGI)は白い恋人のチョコレートを丹念に練り込んで、独自の製法で白く焼き上げたバウムクーヘン。

真っ白なバウムクーヘンはなんだか高級感すら覚えますね。

従来のバウムクーヘンにはなかったしっとりとしたやわらかさ&風味とコクが新食感な味わいが特徴なんだそうです。

通販でも購入可能

白いバウム(TSUMUGI)は北海道土産として空港や駅等でも購入できますが、楽天やAmazonといったECサイトでも購入することが出来ます。

白いバウム(TSUMUGI)の味わいの感想

白いバウム(TSUMUGI) 味の感想

見た目はめちゃくちゃ甘そうですよね。開けた瞬間はホワイトチョコレートをぶっかけているかと思ったのですが、これが全然そうでもなくて、バウムクーヘンの味わいはしっかりと残しつつ白い恋人を彷彿させる甘さ、味わいが感じられます。

しかも甘すぎないんです。

これはちょっと新鮮な味わいですね。他のバウムクーヘンとはひと味もふた味も違いますね。美味しいです。

グレンファークラス12年カスクストレングスと合わせてみる

そしてグレンファークラス12年カスクストレングスと合わせてみます。

グレンファークラス12年カスクストレングスも白いバウム(TSUMUGI)もタイプは全然違いますが甘味があるので、ストレートだとちょっと重たく感じました。

おそらくはハイボールとかのほうがサッパリとリセットしてくれて白いバウム(TSUMUGI)の味わいをより感じられると思います。

その時の銘柄としては、やはり北海道ということで余市なんかオシャレでしょうね。でも合うのは宮城峡な気がします。というかスーパーニッカやフロム・ザ・バレルのハイボールが良さそうですね。

もし白いバウム(TSUMUGI)を買われた方は是非ハイボールで合わせてみてください。

グレンファークラス カスクストレングス 12年 57.6% 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています