イーガンズ ボンダーズブレンド レビュー

先日イーガンズのハイボール缶を飲んだところ、ボトルが欲しいなぁということで入手しました「イーガンズ ボンダーズブレンド」。

では早速イーガンズ ボンダーズブレンドの味わいの感想や魅力をお使えできればと思います。

イーガンズ ボンダーズブレンドの感想

イーガンズといえば先日はハイボール缶がセブンイレブン限定でリリースされ、飲んでみたところもっと濃い味わいで飲んでみたくなりました。

またイーガンズのコンビクションはとても人気のボトルで一時凄く話題になってましたよね。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

イーガンズオフィシャルで紹介されているテイスティングノートを引用します。

香り:バター、ココナッツ、クローブのスパイシーなノート。
味わい:ドライフルーツのヒントと暖かくクリーミーな口当たり。甘い、ナッツ、クレームブリュレ、バニラとファッジのウッディ仕上げ。
引用元:Our Whiskey – Egans

それでは早速実際に飲んだ感想を書いていきます。

イーガンズ ボンダーズブレンド ストレート

イーガンズ ボンダーズブレンド ストレート

香りは蜂蜜、ココナッツのような甘い香りと白い花を思わせるフローラルさも若干感じます。

口に含むと甘味からのスパイシーなアタックを感じます。柔らかな甘さが広がった後に温かみを感じるようなクローブのスパイシーさ、滑らかな口当たりでストレートでも飲みやすく、複雑な味わいがとてもいいですね。

余韻にやはりふわっと感じるフローラルさが心地よく、ストレートでとても美味しいですね。アイリッシュらしい飲みやすさだけでなく飲みごたえも感じさせられる味わいです。

イーガンズ ボンダーズブレンド ロック

イーガンズ ボンダーズブレンド ロック

ロックにすると甘味からのスパイシーさがより顕著に感じやすくなります。クセが全く無くのでロックでは個性的というよりも優しい甘みとビターなフィニッシュでとても飲みやすい万人受けする味わい。

氷が溶けてくると、よりマイルドな味わいが心地よく飲みやすくていいですね。ゆっくりと味わいの変化を楽しめる飲み方です。

イーガンズ ボンダーズブレンド ハイボール

イーガンズ ボンダーズブレンド ハイボール

ハイボールでも甘味はありつつもキリッとした爽快なハイボールでとても美味しいです。使っている原酒が違うためかハイボール缶よりもリッチな味わい。

アイリッシュにしては飲みごたえも感じますし、濃さの調整でより美味しくいただけると思いました。

食中酒としても優秀だと思いますし、いろんな料理に合わせやすいハイボールの味わいだと思います。

イーガンズ ボンダーズブレンド 個人的評価

さて今回飲んだ「イーガンズ ボンダーズブレンド 」のおすすめの飲み方はいずれでも美味しく飲めていいですね。特にというよりは凄くオールマイティな飲み方に対応できる味わいだとおもいました。

話題のイーガンズですが、やはり話題になるだけの理由があるといいますか、このボンダーズブレンドもソツのない味わいで万人向けするウイスキーだと思います。

ウイスキー初心者に飲みやすくいろんな飲み方で楽しみやすいウイスキーですね。強烈な個性というのは感じませんでしたが美味しいと思います。

イーガンズ ボンダーズ ブレンド 700ml 40度

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています