じゃがポックル レビュー

先日フォロワーさんに教えていただいた、北海道のおすすめ土産でウイスキーに合うお土産として「じゃがポックル」を紹介されました。

修学旅行に行った息子が買ってきてくれたのでじゃがポックルを食べた感想やポートシャーロット10年との相性なんかもご紹介していきます。

じゃがポックルとは

じゃがポックル パッケージ

じゃがポックルはカルビーの製品なんですが、カルビーマルシェといって「様々な素材、味にこだわった食のラインナップ」でお届けしているそうです。

その中で『じゃがポックル』は北海道土産として大人気の商品で、北海道産のじゃがいもだけを使って、皮ごとそしてオホーツクの塩味なんだそうです。

通販でも購入可能

じゃがポックルは北海道土産として空港や駅等でも購入できますが、カルビーマルシェ公式サイトや楽天やAmazonといったECサイトでも購入することが出来ます。

じゃがポックルの味わいの感想

じゃがポックル 感想

実はこのじゃがポックルは食べるのは初めてではありません。以前に貰った事がありまして、美味しさは知っているんです。

じゃがりこよりもふわっとサクサクした食感にじゃがいもの味わいと塩味のバランスが良くて、塩が効きすぎているわけでもなく凄く美味しいです。

ウイスキーだけでなく、ビールや酎ハイ、ジントニックなんかにも間違いなく合いますね。

ポートシャーロット10年と合わせてみる

ポートシャーロット10年のスモーキーさと甘味にじゃがポックルの塩っ気は相性抜群ですね。私はストレートで合わせていますが、ハイボールなら若干ドライな感じになるのでもっと合いそうです。

じゃがポックルの塩っ気のおかげで、普段よりも甘味が強く感じられますね。

今回はポートシャーロットで合わせましたが、まぁどんな銘柄でも合いますね。

ちょっと価格は高いですが、たまに贅沢なお菓子としてウイスキーを飲みながら楽しんでみてください。

ポートシャーロット10年 50度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています