ウルフバーン 10年の特徴を解説

随分前に海外では発表がありましたがようやく日本でも「ウルフバーン 10年」が2023年8月18日よりBRAVES会員向けに予約販売が開始されるようです。

今回はこのウルフバーン 10年はどんなウイスキーかご紹介いたします。

ウルフバーン とは

1821年に創業するも1860年代には蒸留所は閉鎖、その後2013年に新たに創業を開始されました。

レギュラーボトルはノースランド、オーロラ、モーヴェン、ラングスキップの4本で、ピーテッドからノンピーテッドと段階的に楽しむことも出来ます。

ウルフバーンといえば様々なカスクで熟成したスモールバッチリリースや日本限定のジャパンエクスクルーシブが非常に人気で、熟成年数も7年以上のものもリリースされていますし、今後益々期待が高まっています。

ウルフバーンはノンエイジのコアラインナップが4種類リリースされています。今回のこのウルフバーン 10年がゆくゆくはフラッグシップになるのでしょうか。

ウルフバーン 10年の特徴

ウルフバーン 10年

今回のウルフバーン 10年は厳選されたスパニッシュオーク材のセカンドフィル・オロロソシェリー樽で熟成されています。

テイスティングノート

香り:柔らかなシェリーの甘さがイチジクとレーズンと溶け合い、バニラとオークが香る。
味わい:チョコレートとダークフルーツの豊潤で深い味わい。キャラメルとバニラが倍音を響かせ、ナツメグとオークの穏やかな香りを伴う。
余韻:シルキーなタンニンが美しいテクスチャーを織りなす。ドライフルーツやキャラメルの甘い風味が余韻として残る。

おすすめの飲み方

このウルフバーン 10年のおすすめの飲み方はストレート、ロックがおすすめ。

シェリー樽のフルーティさや甘さそしてスパイシーさをしっかりと味わえるストレートやロックがいいですね。ストレートは苦手の方は少しずつ加水して飲んでみましょう。

榎商店STAFFより

このウルフバーン10年を予約開始で購入したい方は無料で登録できるウルフバーンの日本会員サイト「The BRAVES」に登録する必要があります。そして販売はSaketryさんになっています。

The BRAVESの会員になると会員カードやウルフバーンのピンバッジがもらえるので無料ですしおすすめです。

詳細情報はこちら

The BRAVES

榎商店でもウルフバーンの様々なボトルについて何か情報が入りましたらTwitterでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Twitterアカウントのフォローをよろしくお願いします。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています