ABCチリソースナゲット レシピ

たった一本のチリソースでアジアン料理が楽しめる「ABCチリソース」。辛さは強すぎず甘味もあってとても美味しいソースです。

今回は料理というよりもディップするだけ。チキンナゲットとABCチリソースの味わいをご紹介したいと思います。

材料や用意するもの

  • 材料:チキンナゲット(マクドナルド可)
  • 調味料:ABCチリソース

チキンナゲットはレンジでチンするやつでもいいですし、マクドナルドで買ってきてもいいですね。

作り方

  1. チキンナゲットにABCチリソースをつけて食べる。

作り方もクソもありません。食べる時にABCチリソースをつけて食べるそれだけです。

ABCチリソースナゲットの感想

ABCチリソースナゲット 味

ABCチリソースはインドネシアなんかで売られているチリソースでサンバルアスリが正式名称かな。要は唐辛子ソースなんですが、様々なものを入れて作るため辛さと甘さが絶妙なんです。

以前このブログでアヤムリチャリチャという料理の作り方を紹介した際に、リチャリチャというチリソースの作り方を書いてますが、めちゃくちゃ手間なんですよね。

勿論作った方が美味しいですが、ABCチリソースは買うだけで現地の味わいを楽しめます。

ピリッとした刺激の中に甘味があってとっても美味しいんですよね。因みにインドネシアのマクドナルドにはこのサンバルソースは普通に使えるようになっています。

ということはマクドナルドのチキンナゲットを購入すれば、まるごと現地の味わいですね。

ABCチリソースナゲットとフロム・ザ・バレル ハイボール

今回はみんな大好きフロム・ザ・バレルのハイボールと合わせてみました。

ABCチリソースの甘辛い味合いにナゲットの香ばしさと鳥の旨味、そこにフロム・ザ・バレルの甘さのある濃厚でスッキリとしたハイボールの味わいがガツンときて満足感がハンパない。

これは抜群の相性ですね。ちょっとピリ辛が好きな方には是非試していただきたいです。

ABCチリソースは結構なんにでも使えて、揚げ物だけでなく現地では野菜につけたりして食べますし、焼き飯(ナシゴレン)や焼きそば(ミーゴレン)につけて食べたりもします。

いろんな料理をアジアンテイストに変えるソースなんですね。

ニッカ フロム・ザ・バレル 51度 500ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています