2000円台で買えるおすすめブレンデッドウイスキー5銘柄(スコッチ)

少し前に1000円台で購入できる飲みやすいブレンデッドウイスキーを紹介しましたが、2000円台になるとグッとコスパの良い価格以上の味わいが楽しめるようになります。
(ネット通販時の送料は除外しています)

あれこれと取り上げても仕方がないので、5銘柄に絞ってご紹介したいと思います。

バスカー(緑)

バスカー

抜群のコスパの良さと味の良さで2020年の登場以来、一躍人気トップに躍り出たアイリッシュウイスキーのバスカー。

アイリッシュの魅力であるトロピカルフルーツフレーバーが味わえるウイスキーで、バーボン樽、シェリー樽、マルサラワイン樽の3種の樽を贅沢に使用しています。

マルサラワイン樽に由来する華やかなフルーツのアロマと柔らかな甘味が加わることで、なめらかでトロリとした口当たりがあり、スタンダードのアイリッシュでは感じられないワンランク上の味わいがお楽しみいただけます。

バスカー ブレンデッド 40度 700ml

シーバスリーガル 12年

シーバスリーガル12年

3大ブレンデッドスコッチの一角として日本でも非常に人気の銘柄。

特徴はバニラとヘーゼルナッツの風味と共に、熟したりんごと蜂蜜の味わいが広がるクリーミーでまろやかな舌触り、長く柔らかな余韻。

上位のものにミズナラ樽で後熟したものがあり、当店での販売数も非常に多く人気が伺えます。

シーバスリーガル12年 40度 700ml

ジョニーウォーカー ブラックラベルラベル 12年

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年

華やか且つスモーキーなブレンデッドとしておすすめするのが、ジョニ黒の愛称で親しまれる「ジョニーウォーカー ブラックラベルラベル 12年」です。

飲みやすさは勿論スコッチの売上本数No.1というのも納得の美味しさ。このクオリティで2000円台前半というのは素晴らしいですね。

また購入がしやすいという意味でも自宅で常備するのにおすすめです。

華やかな香りとほどよい甘さ、そして時間が経つにつれピーティさが顔をだします。

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 700ml

ロバートバーンズ

ロバートバーンズ ブレンド

アランモルトをメインとしたブレンデッドウイスキーで、スムースな口当たりにドライな味わいと、かすかなピートスモークが特徴です。

気軽にお楽しみいただけるオールラウンダー。

香りはラズベリー、アーモンドタルト、トーストしたオークトフィー。味わいはドライ、りんご、リコリス、ピートスモーク、バニラ。

ロバートバーンズ ブレンデッド 700ml

オールドパー シルバー

オールドパー シルバー

スコットランドを襲った大寒波の冬の夜に、蒸留所の外に置き忘れられた樽が極寒の中で冷やされることによって、スムーズでまろやかな味わいが生まれることを偶然にも発見。

この運命的な発見を再現するため、-6℃のチルフィルターでその味を現代によみがえらせたのがオールドパー・シルバーです。

スムーズな呑みやすさが特徴で、通常のオールドパーよりもさっぱりしています。

飲み方はハイボールがおすすめ。

オールドパー シルバー 750ml

榎商店スタッフのイチオシ

コスパの良さでリピ&常飲するならバスカー。

スモーキー系が好きな方は「ジョニーウォーカー ブラックラベルラベル 12年」がオススメです。

バスカーは緑以外にもシングルモルト(青)、シングルグレーン(赤)、シングルポットスチル(モルト・グレー)があるので、そちらもお値段が手頃なので、飲み比べてみるのもオススメです。(緑の次は赤がおすすめ)

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています