2000円台で買えるおすすめブレンデッドウイスキー5銘柄

少し前に1000円台で購入できる飲みやすいウイスキーを紹介しましたが、2000円台になるとグッと様々な銘柄が楽しめるようになります。

あれこれと取り上げても仕方がないので、10銘柄に絞ってご紹介したいと思います。

グレングラント アルボラリス

グレングラント -アルボラリス

最近はスーパーやコンビニでも見かける事が出来るこのアルボラリス。

爽やかなリンゴの味わいが特徴です。スッキリとりんごの甘酸味を感じるハイボールが好きな方におすすめ。初心者の始めてのボトルとしてもおすすめですし、中・上級者の常飲用としても人気です。

グレングラント アルボラリス 40度 700ml


バスカー(緑)

バスカー

リリース以来日本で大人気のアイリッシュウイスキー「バスカー」。バスカーの緑ラベルであるブレンデッドが2000円台で購入できます。

バニラやプラムの香りに甘味とシナモン、そしてモルトの香ばしさを感じられます。こちらも初心者から上級者まで幅広く楽しめますね。

バスカー ブレンデッド 40度 700ml


グレンターナー

グレンターナー ヘリテージ ダブルカスク ポートカスク フィニッシュ

グレンターナーはグレンマレイ蒸留所で造られています。3種類のリリースがありいずれも低価格で楽しめるのがいいですね。グレンターナー 12年、ポートカスク フィニッシュ、ラムカスクフィニッシュから選んで飲んでみましょう。

ポートカスクは飲んでみるとしっかりとドライフルーツ感であったり、酸味やスパイシーさもあり楽しめると思います。

グレンターナー ポートカスク・フィニッシュ 40度 700ml


メーカーズマーク

メーカーズマーク

2000円台で購入できるバーボンとして、その手軽さだけでなく美味しさでも人気のメーカーズマーク。

甘味がしっかりとしていて、バニラ、フルーティーな甘さに滑らかでクリーミーな舌触り、そして意外とクリーンな仕上がりがとてもいいですね。

メーカーズマーク 700ml


ジャックダニエル

ジャックダニエル 700ml

アメリカンウイスキーの中でもテネシーウイスキーとして非常にファンが多いジャックダニエル。最近ではコカ・コーラとのコラボ「ジャックコーク缶」が凄く人気で私自身もたまに購入して飲んでます。

このジャックダニエルはバニラ香が強く甘い香りでウッディさが心地よいアクセントとなりマイルドな味わいでとても飲みやすい。自分で作るジャックコークはまた一味違って美味しいですね。

ジャックダニエル ブラック No.7 700ml


ジェムソン

ジェムソン スタンダード

アイリッシュウイスキーのジェムソンはスタンダードとスタウトエディションが2000円台で販売されています。

その爽やかな味わいに定評のあるジェムソン。スパイシー、ナッツ、バニラの香りの絶妙なバランスにフルーティな甘さも感じる味わいで人気ですね。

ジェムソン スタンダード 700ml


アーリータイムズ ゴールド

アーリー・タイムズ ゴールド

2000円台に掲載していますが、店舗によっては2000円を切る価格で販売されているところもあります。

アーリータイムズ ゴールドは価格から考えると驚くほどの美味しさで常飲用のバーボンとしてはトップクラスにおすすめ。強い甘みが広がる心地よい味わいが特徴。

アーリータイムズ ゴールド 40度 700ml ウイスキー


バランタイン7年

バランタイン 7年

2021年にリリースされたバランタイン7年。実は凄くコスパよくて美味しいと思ってます。

蜂蜜やバニラを思わせる芳醇な甘さ。味わいは熟した赤リンゴや洋ナシを思わせる熟成感がいいんですよね。

バランタインを初めて飲む方にも凄くおすすめです。

バランタイン 7年 700ml


岩井 トラディション

岩井-トラディション

マルスからリリースされている岩井は価格からも初心者の最初の1本に非常におすすめできるボトル。

複雑で心地よい香りが特徴、口当たりは優しく、柔らかいがボディーがしっかりしていて熟成感も感じられます。上品かつ重厚感のある味わいが特徴。

岩井 トラディション 40度 750ml


フェイマスグラウス ルビーカスク

フェイマスグラウス ルビーカスク

濃厚なシェリー樽由来の味わいが楽しめるフェイマスグラウス。マッカランがキーモルトに使用されています。

多くのリリースの中でもおすすめは「フェイマスグラウス ルビーカスク」でレーズン香とメイプルシロップのような甘い香り、レーズンの甘さが広がり、そこに若干のスパイスが現れ心地よいフルーティさとキャラメルのかかったビスケットのようなフィニッシュが特徴。

フェイマスグラウス ルビー カスク 1000ml 40度


榎商店STAFFより

数年前に書いた記事を現在の価格で書き直しましたが、やはりラインナップは変わってきましたね。

ただそんな中でも2000円台で購入できる上記のボトルは素晴らしくコストパフォーマンスに優れていると思います。

しっかりとストレートでも美味しく、ハイボールにしてもワンランク違った味わいが楽しめると思いますし、初心者の方でもグッと飲みやすく感じると思います。

1000円台〜3000円台の価格帯が常飲酒としての候補になってきますかね。今回紹介しました10銘柄はいずれも常飲酒としても素晴らしいものばかりだと思います。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています