厚岸ブレンデッドウイスキー-小満について

厚岸蒸留所の二十四節気シリーズ 第11弾 「厚岸ブレンデッドウイスキー 小満」 が5月後半に販売開始されるそうです。

厚岸ブレンデッドウイスキー 小満 とは

厚岸蒸留所からリリースされる24節気シリーズの第11弾で、これまで前回の啓蟄、大雪とシングルモルトが続いたので次はブレンデッドかなと思っていたら、やはりブレンデッドでした。

因みにこの小満の読み方は「しょうまん」でネットで調べてみると

小満(しょうまん)とは、小満(しょうまん)とは、あらゆる生命が満ち満ちていく時期のこと。太陽の光を浴び、万物がすくすく成長していく季節です。
引用元:小満|二十四節気のページ|暦生活

この小満(しょうまん)と名付けられたブレンデッドウイスキーの特徴が凄く気になりますね。

厚岸ブレンデッドウイスキー 小満の特長

厚岸 小満

商品コメントを引用すると

しっとり降る恵みの雨により、動植物に生命力が満ち始める季節。 厚岸町では、子野日公園の桜の木々が薄紅色に染まります。自然の美しさを愛でながら、厚岸モルトとグレーンのハーモニーをお愉しみください。

生命が力を出し始めるようなパワーを感じる味わいなのでしょうか、厚岸のピートの表現などが気になりますね。

公式テイスティングノート

黄色のトロピカルフルーツ,炭, 焼いたソーセージ,ベーコン, ホットケーキ,メープル,ハチミツ,シャインマスカット,デラウェア ハチミツレモン,ピート ホワイトペッパー,柑橘の酸味と甘味、柑橘のピール感

容量700ml・アルコール度数48%

榎商店STAFFより

いよいよ11弾目のリリース目前になりましたが、皆さんは厚岸の24節気シリーズをどれくらい飲めてますか?全て飲んでいるという猛者もいれば、なかなか手に入らないと飲めてない方も多いかと思います。

どちらの目線でみても、それだけ厚岸蒸留所のウイスキーが評価されているという事ですね。

私自身も凄く飲んでみたい気持ちはありますが、売り手としてやはり我先に購入は出来ないなとグッと堪えて悶々としております。ただ手に取られた方の喜びのツイートなんかを見ていると、売り手としてもなんだか嬉しく思います。

厚岸蒸留所の二十四節気シリーズ 第11弾 「厚岸ブレンデッドウイスキー 小満」 リリース間近です。情報をお見逃しなく!

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています