なんだか今年のサントリーのハイボール缶の勢いが凄いですね。2023年12月26日に白州の「シェリー樽原酒ブレンド」が販売開始されるそうです。
サントリー白州蒸溜所について
「白州蒸溜所」(山梨県北杜市)は、日本初のモルト蒸溜所「山崎蒸溜所」に次ぐサントリーのウイスキー生産拠点として、南アルプス甲斐駒ケ岳のふもと、広大な自然に囲まれた場所で1973年に竣工。
水や気候などの自然条件だけでなく、発酵槽や蒸溜釜など設備の違いから、「山崎蒸溜所」とは個性の異なる原酒を生み出しています。
白州ハイボールの美味しさ
白州のハイボールは爽やかな新緑を思わせるような香りと味わい。ほのかな酸味のフレッシュさに微かに感じるスモークが心地よい。
サントリープレミアムハイボール白州<シェリー樽原酒ブレンド>350ml缶の特徴
中味は、爽やかなスモーキー原酒をベースに、シェリー樽で熟成した原酒をアクセントに加えました。甘く華やかな香味が特長。
飲み方はグラスに氷を入れて注ぐと丁度良くなるよう調整されているようです。
容量350ml、アルコール度数9%
数量限定発売となっていますが、これまでの白州や山崎のハイボール缶のようにコンビニで入手できるのでしょうか。
入手に関して思うこと
Amazonなんかでは予約注文が始まっております。サントリープレミアムハイボール白州<シェリー樽原酒ブレンド>はコンビニなどでも購入できたことから余裕を持っている方が多いかもしれません。
これまでハイボール缶のリリースと同時にコンビニで180mlのボトルもりりーすされましたが、記事執筆時のつい先日ファミマで白州のミニボトルも出てましたよね。
また販売開始が12月26日の年末時期と言うことで、何本も購入される方も多いかと思います。そして正月を迎える頃には入手ができないというおそれも無きにしもあらず。
まぁ大丈夫かとは思いますが、どうしても飲みたいという方は先行予約しておいたほうが心の安定につながるでしょう。
榎商店でもサントリーの様々なボトルについて何か情報が入りましたらXでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Xアカウントのフォローをよろしくお願いします。
本日のおすすめ商品はこちら
榎商店の各店舗はこちら
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています