ヘドニズム 2024 新着リリース情報

コンパスボックスの限定年次リリースの中で銘柄初となる「Hedonism 2024」が公開されました。今回はヘドニズム2024の特徴をご紹介していきます。

コンパスボックスについて

2000年にロンドンで創設されたボトラーズブランド。ジョニーウォーカーのマーケティングディレクターであったジョン・グレイサー氏が創業者です。

シグネチャーレンジというコンパスボックスの主要ラインでスパイスツリー、ピートモンスター、オーククロス、ヘドニズム等があります。

ジョン・グレイサー氏のウイスキーをアートに見立てて造られるいわば挑戦は、イノベーター・オプ・ザ・イヤーを5度受賞という実績が物語っています。

コンパスボックスヘドニズムとは

コンパスボックス-ヘドニズム

 

コンパスボックスヘドニズムはコンパスボックスから毎年リリースされる定番商品。グレーンウイスキーのみをブレンドしたブレンデッドグレーンです。

キーモルトにはキャメロンブリッジや閉鎖蒸留所のポートダンダスの原酒などが使用されています。

香りと風味は、バニラ、キャラメル、繊細なフルーティーさのヒントで、仕上げにココナッツの閃光がアクセントになっています。

コンパスボックス ヘドニズム 700ml 43度

ヘドニズム 2024の味の特徴

ヘドニズム 2024

昨今のウイスキー人気の中、ヘドニズムに必要な品質のウイスキーを見つけることが困難になる中で毎年限られた数のボトルリリースへと変わっていく必要があります。

2024年のリリースでは一部の蒸留所がまだマッシュにトウモロコシを使用していた1990年代に蒸留されたグレーンウイスキーの最後の在庫を利用。

テイスティングノート

エキゾチックなバニラやクローブ入りのキャラメルなど、複雑なパティスリーの香りをお楽しみください。クリーミーなカスタードの層が口に広がり、ハチミツとマスカルポーネのアクセントが加わります。フィニッシュには繊細な柑橘系のアクセントが現れます。

ヘドニズム 2024のおすすめの飲み方

オフィシャルで紹介されているおすすめの飲み方をご紹介いたします。

すっきりと少し冷やして楽しむのが理想的です。または、氷または水を加えて、大きなワイングラスに注ぎます。食前と食後の両方におすすめ。

榎商店 STAFFより

ヘドニズム2024は容量700ml・アルコール度数43度、ノンカラー・ノンチルフィルタードでボトリングされています。

これまでのヘドニズムシリーズとは異なり、ラベルデザインもゴージャスになっていますね。グレーンウイスキーに興味がある方は外せないボトルとなっていますね。

榎商店でもコンパスボックスの様々なボトルについて何か情報が入りましたらXでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Xアカウントのフォローをよろしくお願いします。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています